エステサロン体験!

2016年6月18日土曜日

私のお気に入りサロンがあったのですが、1月より産休にはいられるということで
しばらくはサロンめぐりになりそうです。

個人のサロンということでマンションの1室。
想像とすこしちがうけっこうサバサバした感じのおねえさんに迎えられました。いままでは ほんわか、癒し系の方が多かったので ちょっとギャップが。。すぐにカルテが作られて 体の状態や悩み 家族構成なども記入します。
いろいろと今日のメニューの相談をして 当初はスウェーディッシュにしようと思っていたのですが、常連さんはアロマのほうが多いということで アロマボディーマッサージ60分と基本のフェイシャル80分コースに。こちらのエステとにかくメニューが多くて迷ってしまいます。
まずは足湯に10分ぐらい(洋服のまま) アロマオイルかシーソルトが選べます。ソルトをチョイス でも無香なので すこしつまらない。
足湯をしながら アロマの香りの好みを考慮しつつ 今日使うアロマの調合をしてくれます。
私はラベンダーを中心にした、さわやかな軽い感じが好きというと ボディー用にはラベンダー コリアンダー、ヴェルガモット、など5種類を選んでくれました。顔は ラベンダーとローズウッドの2種類。
足湯のあとは 洋服を脱いで紙ショーツに履き替えそのままベッドへ
うつぶせ状態から背中を中心に 手のひらさするような感じのマッサージで、肩から背中 腰、そして足の裏面へ。
あお向けになって フェイシャルと同時進行なので顔をクレンジングし、ピーリングパックそして シートパックへ。シートパックの間に足の表面をやはりさするような感じのマッサージ。足の甲を結構つよみにさわってくれるのでそれはとても気持ちが良いです。
足の表面がおわると 次は顔のマッサージへ オイルを結構ふんだんに使って気持ちがよく 記憶を失う。
最後は記憶があまりなくて覚えていないのですが、 パックをして最後に軽く頭をもんで終了。
お着替えが済んだあとは ローズヒップのお茶を持ってきてくれましたが、とてもすっぱくてちょっとむせてしまう。
約2時間半ぐらいの施術があっという間に過ぎていきました。
本日の感想
お勧め点
個人サロンなので 時間がゆっくりとつかえる。 いろいろなメニューがあるのでたのしい。(最近ははやりのよもぎ蒸しもあるようです)
化粧品のセールスがない。
不満な点 
お部屋がちょっと汚い。エアコンなどのよごれやお部屋の乱雑さが目立つ。 ベッドが暖かくなるものでないので体が冷えてくる。終了時に着替えの部屋やお化粧するお部屋がなく、ドライヤーなどもない。みんなはどうしているのかと思ってしまいました。 結局はひどい髪型で家まで1時間ぐらいかけて帰ることに。
また行きたい度 ★★★☆☆
なかなかすべてにおいて満足するサロンはないとおもいますが さらなる極楽を求めて サロン巡り、サロン探しはまだまだ続きそうです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A