デトックス ブリリアント&フェイシャルデトックス スルーボディ

2016年6月18日土曜日

最近の基礎化粧品のお気に入りといえば キャロルフランク。
ということで今月の贅沢エステははキャロルフランクに決定。ということで約1ヶ月ほど前に予約をいれて 行ってきました。

本日のトリートメント
デトックス ブリリアント&フェイシャルデトックス スルーボディ
60分のボディコースはコンプレックス アフィナンテを使用します。
『心と身体の疲れを取り除き、心身ともに浄化するエッセンシャルドライオイル。イチョウ、海藻が血行を促し、老廃物を排出して、引き締まったボディラインへと導く』というキャッチフレーズ。
イチョウの香りが結構強いのですが、他にもオレンジやローズマリー、ジェニパーなども含まれているためけっこうさわやかです。
このオイルの特徴は水溶性のためにベタベタした感じもなく かなり気に入りました。まず足の裏を軽く拭き取り、オイルをたっぷりと塗っていきます。パンフレットにもかかれているのですが『筋肉のダンス』というマッサージ方法。手を猫の手みたいにグーにして、背中の左部分から右部分へ、右部分から左部分へと背中全体を行ったり来たり。初めての手法のため ちょっと驚きました。
フェイスは50分の一番ベーシックなコースで、
クレンジングからはじまって ゴマージュ⇒エッセンス⇒浄化のためのホットシャワー⇒ マッサージ(アロマエッセンスを加えたクリームで)⇒パック
という手順で行われます。 パックの最中に少し足をぶらぶらさせたり あまりほっておかれる感じはありません。
途中にシューと顔に香りの良いシャワーミストをかけてくれるのですが、それがとっても気持ちよくて癒されます。
すべての施術のあとは お茶を出してくれます。
なんのお茶だったかはちょっとわからないのですが、すこし中国茶っぽい感じでした。
感想としては 
フェイシャルに関してはとても満足しました。ただパックが私の肌には合わないのか顔に乗せただけでヒリヒリしました。香りや全体のバランスとしては良いです。
ボディーに関しては ちょっと不満がのこりました。初めてであったトリートメント方法だったのでなんともいえませんが、私には合わないかも・・・といった感じです。
一応次回 フェイシャルの予約はしてきました。
キャロルフランクの香り 好き嫌いはあるとおもいますが 癒されます〜
また行きたい度★★★★☆

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A